2010年07月17日

バラハク始まりました

今日からバラハクが始まりました。


朝から西原さんご本人も来られて、
オープニングセレモニーがありました。



ミュージアムショップにもたくさんのファンの方が来られてます。


バラハクは今日から9月20日(月)まで開催しています。

夏休みの間にぜひ!
posted by カルポートミュージアムショップ at 16:38| Comment(0) | ミュジアムショップご近所物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

まんが館いってきました!

大フクちゃん展開催中です
IMG.jpg

前回の画像よりきれいです

私も観に行ってきました。
フクちゃんの歴史も知ることができ、
幅広いグッズなど観ることができました!
すごろくやシャンプーまで!

フクちゃんの漫画、おもしろいです。
アニメもありました!これがかわいい


常設展も観てきました。
こちらも良かったです。
写真で見たことのあった風景でしたが、
やはり本物は違いました!雰囲気がよかったです
一人で行きましたが、とても楽しめました。
不思議な空間でした^^



両方ともぜひ観てみてくださいね。

posted by カルポートミュージアムショップ at 16:13| Comment(0) | ミュジアムショップご近所物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

大フクちゃん展

こんにちは

明日から横山隆一まんが館で
大フクちゃん展
が始まります。

090516_1659~01.jpg

1909年5月17日生まれの横山隆一の生誕100年を記念して開催する本展では、
自他共に認める隆一の代表作「フクちゃん」の連載時のエピソードや歴史、
制作秘話などに迫ります。

横山家からの膨大な寄贈資料の中から、
未公開作品を含む原画や貴重な資料を一挙公開!
また、他のまんが家が描いた「フクちゃん」や関連資料なども展示し、
隆一とまんが家たちとの交流も紹介します。

戦前・戦後を通じて長きにわたって愛され続けている「フクちゃん」の魅力とその時代をお楽しみください。


明日17日の10:00からは
オープニングセレモニーが行われます!
先着100名様に大福もち進呈!


ぜひおいでください!



ミュージアムショップでも
大フクちゃん展の図録や、
フクちゃんのポストカードなどグッズも売っています!
posted by カルポートミュージアムショップ at 17:05| Comment(0) | ミュジアムショップご近所物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする